戦闘開始

何かに立ち向かう

そんなんばっかりやわ


戦闘開始って、今週の占いの内容です。
しいたけ占い。。


[PR]
Commented by 悲しかったです。 at 2018-03-13 17:14 x
昨日は子ども連れで行ってすみませんでした。楽しみにしていたケーキもコーヒーも結局頂けず残念でした。お金だけは払いましたが。持ち込みがだめなら赤ちゃんも飲める麦茶を是非メニューに。それか入店時に子供連れお断りしてくれたら帰ったのに。というか来てほしくないですもんね。なにせコンセプトに合わない客でしたね。邪魔者がすみませんでした。
Commented by cafe_mone at 2018-03-13 19:00
昨日はご来店ありがとうございました。お子様連れのお客様について、事前にお問い合わせいただいた時には、「他のお客様にご迷惑がかからないようにしていただけるのであればお越し下さい」とお答えしております。お客様の場合はもうお店に来られていたので、お座りいただきました。他のお客様もいらしたので、出来るだけ静かにお願いしますと申し上げたことで、ご気分を悪くなされ、食べれなかったということでしたら、申し訳ございませんでした。お代金はお返しいたします。ご連絡下さい。お子様連れの方でも一律にお断りしていないのは、静かに過ごされるお子様もいらっしゃるからです。ですが、大きな声を出されるお客様には、大人であれ、お子様であれ、お静かにとお願いはさせて頂いております。メニューには麦茶はございませんが、ほうじ茶はございます。赤ちゃんと赤ちゃん連れの方のためのお店ではないので、特に麦茶は考えておりません。
Commented by at 2018-03-14 00:04 x
ご自分で最後に赤ちゃん連れのためのお店ではないとおっしゃっているじゃないですか。それを先に伝えればよいのでは?それに赤ちゃん連れは問い合わせしないと行けないようなカフェも初めて聞きました。
代金を返す?そういうことを求めているわけではないです。それにのこのことお店にまた来いということですよね。あなたがプライドを持ってお店をされているように、こちらも人としてプライドがあります。
これからもお店を続けられるのなら時間を作って楽しみに来る客の気持ちも考えた接客をされたらよいのでは?
とにかく言いたいことは初めにあなた様のお店のポリシーをお聞きしたかったということです。そうすればお互い気持ち良く日常を過ごせたと思います。
Commented by cafe_mone at 2018-03-14 09:01
言葉足らずでごめんなさい。「赤ちゃんと赤ちゃんをお連れのお客様のためだけの」と訂正させていただきます。これからは、赤ちゃんと赤ちゃん連れのお客様がいらしたら、初めにそうお伝えします。
赤ちゃんを連れて行ってもよいですかという問い合わせもございますので、お話の例えとして申し上げたのです。
お代金のことは、「お金は払いましたが」というお言葉があったので、お金を払うに値しないと思われたのだと思いました。ご連絡下さいとは申しましたが、お店にお越し下さいとは申しておりません。こういう文字でのやり取りでなく、直接お話をして、その方が良いのであれば、こちらから伺うつもりでおりました。
お客様もお時間を作って楽しみに来られてるのと同じに、他のお客様もお店で日常を離れて一人で静かに過ごしたいと思って来られてる方もいらっしゃいます。そのお客様のお気持ちも考えてしまいました。お客様のお隣でお一人で来られていたお客様も私に「ここは静かでいいわ」と仰っておられました。なので、「出来るだけお静かにお願いします」と申し上げたことは、そんなに悲しまれたり、お怒りになる言葉だったのでしょうか。。今までは初めにコンセプトをお伝えしなくても、気持ちよく過ごして下さるお子様連れのお客様もいらっしゃいましたし、お子様連れのお客様には、他のお客様のことが気になった場合
その時にその事をお伝えするスタンスでおりましたが、これからは気をつけます。

貴重なお時間とお金を使われたのに、私の接客であなた様のご気分を悪くさせてしまい、申し訳ありませんでした。
Commented by at 2018-03-14 09:44 x
赤ちゃんでも一切声を出さずに過ごせる赤ちゃんもいるんですね~躾がなっていない非常識な客ですみませんでした。
そしてほかのお客さんの方が大切だったということがわかりました。
ご迷惑おかけしました~。もう行きませんのでご安心下さい。さよなら。
by cafe_mone | 2018-03-12 16:57 | 想い | Comments(5)