ひよこ珈琲さんにて

4月になりましたがまた少しひんやり。。
cafe百音、本日(土)〜4日(火)まではお休みを頂いております。
明日4月2日(日)限定、ひよこ珈琲さんで、cafe百音の苺タルトと桜マフィンを店内でお召し上がりいただけます。
苺タルトは、あまの農園さんの美味しい苺をアーモンドクリームと一緒に焼き込みました。桜の花と自家製の甘く煮た小豆が入ったふんわり桜マフィン。
どうぞ、この機会にひよこさんの珈琲とcafe百音のお菓子をお楽しみいただけたらと思います。
この日は、レンタルスペース山本さんやその周りのお店でharugotoのイベントがあります♬
ひよこ珈琲さんにも是非お立ち寄り下さいね。
cafe百音、次回は5日(水)6日(木)7日(金)のopenです。12時〜17時。宜しくお願いします!
e0361989_11011553.jpg

[PR]
# by cafe_mone | 2017-04-01 10:59 | お知らせ | Comments(0)

水のような

「若ごぼうのキッシュ」好評です。
今日も次々に注文が入り、早いうちに完売。
召し上がった皆さん、気に入って下さったご様子で嬉しい嬉しい!

あるお客さまが、「百音さんの作るものは存在感があるのに、身体に負担がかからない。すっと溶けて無くなるような。。」

なんと、嬉しいお言葉!

師から教わったこと、本当に佳いものは、「水のよう」。。負担なく、さらさらと透明。
それに、少しでも近づきたいと思うから。
e0361989_22011036.jpg

[PR]
# by cafe_mone | 2017-03-30 21:47 | 想い | Comments(0)

大人しくない大人

大人しい子だとよく言われていた。
昨日、「なんで子供の頃は人と話そうとしなかったのか」と聞かれて。。
「話してもどうせわかってもらえないと思ってたから」と答えた。
何を考えているのかわからない子供だったのに。。
今は、話さなくても心の中バレバレ。
何故だか子供みたいに無邪気に人に話しかける大人になってしまいました。。

[PR]
# by cafe_mone | 2017-03-29 20:15 | 想い | Comments(0)

繋がっているから

ブログにキセキと書いた次の日に本当にキセキが起きた。
何年も音信不通の友人が、たまたまcafe百音を見つけて、サプライズで来てくれた。
話をすればするほど、何年も会っていないことが嘘のよう。
時空を超えるというのはこういう感じなのかしら。
open当日にも同じことがあった。ずっと連絡を取っていないのに駆けつけて下さった方がいたり、お祝いを送って下さった方がいたり。
大切な人とは根っこのところでちゃんと繋がってるんだ。
安心した。


[PR]
# by cafe_mone | 2017-03-28 15:12 | 想い | Comments(0)

キセキ

念願のお店をopenすることが出来て
お客さまが来て下さる
幸せなこと
そのことをもっと喜ぼう
もっと楽しもう
目の前に起こっていることは
どれもキセキ
手のひらに握りしめてるもの
時々ちゃんと見て
私の中心に戻ろう
e0361989_22393741.jpg

[PR]
# by cafe_mone | 2017-03-26 22:16 | 想い | Comments(0)