秋の実りの会でした。

10月最後の日
やわらかな陽射しにホッとします
何を作ろうか実は朝まで決まらずに
昨日食べたモンブランが印象に残っていたから
ハロウィンだしねかぼちゃのタルトだな
中にはクリームチーズとりんごと杏も入れて
タルトなんだけど甘くなく出来た
ゆい子さんがいらしてアンティークの小物やら
リネンやら枝や葉や実を並べてゆかれると
空気が変わる
お茶はフランスの無農薬のハーブとスパイスの紅茶にした
それにミルクも足して
秋の飲みもの
自由に伸びた枝や葉を自由に束ねる
どの子もよく見えるように
実やふんわり葉はたのしいアクセント
途中ゆい子さんがアドバイスを下さって
皆さん良いのが出来ました
遠くからいらした方ばかりで
和やかにテーブルを囲む
わたしは普段はサーブするばかりだけれど
こんなふうにご一緒させていただくと
とても新鮮
こういうのもいいな
ゆい子さんご参加下さった皆さまありがとうございました
e0361989_15200424.jpg
e0361989_15203327.jpg
e0361989_15205972.jpg




[PR]
by cafe_mone | 2017-10-31 14:59 | お店のこと | Comments(0)

10月の営業日

e0361989_15492516.jpg
10月の営業日はカレンダー○印になります。
12時〜18時。
宜しくお願いします。

[PR]
by cafe_mone | 2017-10-30 23:59 | お知らせ | Comments(0)

摩訶不思議

Instagramを見てと遠くからいらして下さるお客様も多くて。。
和歌山、兵庫、滋賀。。
いったいどうしたことだろうか
大阪の端っこの、時が止まったままの、小さな町の隠れた店に
今日は東京から、なのだそう。。
なんでうちに???
台風が来るとかいうから種類も少なくて
がっかりされなかったかしら
私ちゃんと出来てるのかしら
遠くからでもお近くからでも
喜んでいただけるようにと心した日


※摩訶不思議  
非常に不思議なこと。またそのさま。
要するに不思議が強まったということ。
e0361989_21430773.jpg

[PR]
by cafe_mone | 2017-10-29 20:57 | 想い | Comments(0)

穏やかな午後に

明るくゆったり穏やかなはじまり

来たかったという人が来てくれて

お話も出来て

美味しかったと言われたら

ホントに

幸せ

願い叶ってる

ありがとう
e0361989_16313359.jpg



[PR]
by cafe_mone | 2017-10-26 16:06 | 想い | Comments(0)

出逢う場所

好きなお店や場所には好きな人が集う

そこで出逢った人は大切な人になっていく

そんな出逢いをたくさん経験してきたから

私のお店もそういう出逢いの場に

なればいいなと思う

心地良い場所や心地良い人とであいたい

私ものんびりモードにシフトチェンジ



[PR]
by cafe_mone | 2017-10-24 08:22 | 想い | Comments(0)

寝ている間に

ねむる
雨と風の音で起きるも
また寝てしまう
雨と風の音で起きる
きれいに洗い流されてる
地球とわたし

[PR]
by cafe_mone | 2017-10-22 23:07 | 宇宙 | Comments(0)

しあわせになるために

一時にたくさんのお客さまがいらしたり
待てども誰一人いらっしゃらなかったり
どちらも慣れてゆくしかないのだけれど

私がしあわせになるためにお店を始めて
来て下さる方にも喜んでもらいたくて
お互い「祝福」しあえるような

人はこころで生きているから
思いがけないささやかな感動で
また明日も頑張ろうとなるわけで

そのために私が出来ることはなんだろう
この場所で誰かと
しあわせな時間を過ごすために

[PR]
by cafe_mone | 2017-10-22 08:28 | 想い | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

体調不良のため、21日(土)
臨時休業させていただきます。
大変申し訳ありません。

[PR]
by cafe_mone | 2017-10-21 11:23 | Comments(0)

清濁併せ。。

毎日やってくる
清も濁も
認めて手放して

どんな映画より
スリリングで
ドラマチック

※清濁とは、善と悪から、善人と悪人、賢者と愚者などのたとえとしている
※清濁併せ呑む
大海が清流も濁流も隔てなく受け入れることから、心の広い人のこと


[PR]
by cafe_mone | 2017-10-21 08:15 | Comments(0)

ゆい子さんの秋の実りの会に参加希望のメールをしたけれど、まだ返事が届かないという方
申し訳ありませんが、再度ご確認のご連絡をお願い致します。
電話080-6112-7322
mail:8xmas@ezweb.ne.jp


[PR]
by cafe_mone | 2017-10-19 13:54 | Comments(0)