<   2017年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

胸がいっぱい

こんなところでこの人と⁉︎
そんな偶然が続いた日
長いあいだ離れていたって
一目見ればわかるから
ただ喜び合って
約束もせずにわかれたら
笑顔だけがしるされた

e0361989_17573361.jpg

[PR]
by cafe_mone | 2017-09-30 14:30 | 想い | Comments(0)

嬉しい

嬉しいがひとつ
またひとつ
重なっていく
繋がっていく


e0361989_15353250.jpg







[PR]
by cafe_mone | 2017-09-30 13:40 | 想い | Comments(0)

9月の営業日

e0361989_13123412.jpg
9月の営業日はカレンダー○印になります。
営業時間は12時〜18時です。
※9月30日(土)は、勝手ながら臨時休業させて頂きます。
宜しくお願い致します。

[PR]
by cafe_mone | 2017-09-30 10:29 | Comments(0)

意識を変える

幸せはすぐ近くにあるのです
あまりにも当たりまえ過ぎて
見過ごしてしまわぬように
チルチルミチル。。
そんな話を幾度となく繰り返し聞いて
その度にハッとして辺りを見渡して
見過ごしちゃいけないと心して
またすぐに忘れて
遠いものを追いかけて

本来の自分でいられる時
目の前にあるもの
これだったのかというような
当たりまえ過ぎて
わかってるようでわかってない

意識を変えるって
見え方が変わるということ
e0361989_19400330.jpg


[PR]
by cafe_mone | 2017-09-24 17:12 | 宇宙 | Comments(0)

心を軽く

必要なものはやってくる

役目が終われば去っていく

[PR]
by cafe_mone | 2017-09-23 16:23 | 宇宙 | Comments(2)

諦める

諦めるというのは、何かやりたいことがあるけれど、それが叶わず断念するということ
そう捉えていましたが、
最近になって、仏教的には違う意味だと知りました。
「諦め」の語源はあきらかに見る。
思いを達成されていない状況をありのままに見て、受け入れる。
何故このようになったのかを考え、物事の道理や仕組みに目を向ける。同時に自分の欲や間違いや小ささに気づく。
この状況にならないための対策を考える。

このようなプロセスを踏んで、その未達成を乗り越えること。

本当の意味を知っただけで、目の前が開けていくような気持ちになりました。

思いが叶わず断念というのは、何かこうね、嫌じゃないですか。。諦めが悪いと言われそうだけど。。

ダメな状況をありのままを受け入れて、乗り越えたいのです。

[PR]
by cafe_mone | 2017-09-20 13:37 | Comments(0)

猫になりたい

うちでは犬を飼っていて、猫は苦手と思っていたのだけれど。。
このところ、怪我をした猫がやってくるようになったり、何処から入ってきたのか家の中に猫が居て、お互いにびっくりで大騒ぎになったり。。
昨日は保護チビ猫ちゃんたちに会った。
好きな格好でぐうぐう寝てたかと思うと、伸びをしたり、起き上がってじゃれ合ったり、背中をまあるくしたり。。
自由で伸びやかでしなやかで美しい。
あー、こんな風でありたいなぁ。

e0361989_19593330.jpg


[PR]
by cafe_mone | 2017-09-19 19:46 | 想い | Comments(0)

ゆっくりと

自分はせっかちだと思っていたけれど
身体が思うように動かない時は
仕方なくゆっくりペース
案外このくらいゆっくりなのが
今の自分には合ってるのかもしれない


[PR]
by cafe_mone | 2017-09-18 16:49 | Comments(0)

喜ぶ

喜ぶことが下手だと思う。
子供の頃、母が選んで買ってくれたものが好みではないと、無理には喜べなくて。。
せっかく買ってあげたのにとがっかりした母に「喜ばない子」と言われて、
益々何をどう喜んでいいのかわからなくなった。
今もわからないけれど、嬉しいことや心地良いことに出合うことがあったら、それを大事に感じ取ることは出来るようになってきたかな。
喜びで心を満たすと、自然と顔は緩み微笑んでいる。
喜びを受け取り、表現すること、まだまだ練習中。。


[PR]
by cafe_mone | 2017-09-17 08:10 | 想い | Comments(0)

幸せは幸せを呼ぶのだ

ギックリ腰は、夏の疲れもあったかな
身体の声には、じっくり耳を傾ける
休める時は、しっかり休んで
自分を労わり、満たしていく
大事なのは、誰かにしてもらうではなく、
自分で自分を満たすということ
私が十分に満たされてニコニコ幸せだと
私のまわりにいる人もそれを受け取れる
私は私を幸せにしておきますから!
どうそ、受け取りに来て下さいねー



[PR]
by cafe_mone | 2017-09-12 21:04 | 想い | Comments(0)