カテゴリ:想い( 71 )

浄化の雨
蕾にかかる雫
真っさらなエネルギー
あいにむかう

[PR]
by cafe_mone | 2017-03-21 15:26 | 想い | Comments(0)

オモロイ

よく言われるんです。。
自分ではオモロイこと言うてるつもりないから、どこが「オモロイ」のかよくわかりません。。
そこが残念。。


[PR]
by cafe_mone | 2017-03-20 19:11 | 想い | Comments(0)

幸せです

お店をしてどんな時が幸せですかと聞かれて
直接お客さまの召し上がっている様子が見れること
「美味しい」ってつぶやくような声が聞けたら
最高に幸せ
e0361989_00020188.jpg


[PR]
by cafe_mone | 2017-03-18 23:49 | 想い | Comments(0)

キッシュが好評

今日は、私と共通項があるお客さまばかりで、たくさんお話が出来ました!
こんなふうにお話が出来るなんて、私も少しづつ余裕が出て来たのかな。。
そうそう、キッシュのご注文も多くて、皆さん「美味しい!」と、言って下さるのが、嬉しかったのです。
季節のお野菜がたっぷり入っていて、お野菜の自然の甘みを引き出すように心がけてお作りしています。
是非一度ご賞味下さいませ。
明日15日もopenしております。
e0361989_19582928.jpg

[PR]
by cafe_mone | 2017-03-14 19:46 | 想い | Comments(0)

心解ける

ippo plusさんで大坊さんの珈琲をいただく
ひと口のんだ瞬間に心がほどけた
じわじわ涙が溢れそうになったけど
こんなところで泣いたらヘンだと思って
ぐっとガマンした
せっかくの機会に大坊さんに何かお聞きしようとあれこれ考えたけれど
結局何も聞かず「握手」をお願いした
大坊さんの美しい手に触れたかった
大坊さんの発するものに肖りたかった
大きくふわりとあたたかい
そこからはもう
涙とめられなかった
e0361989_16321821.jpg

[PR]
by cafe_mone | 2017-03-13 16:14 | 想い | Comments(0)

隠しきれない

力強さを感じました
お客さまにそう言われるとドキッとする
私の作るものを食べて頂いた後のお言葉
たとえば
ロールケーキなんてふんわり優しいもの
そういうイメージなはずなのに
ふんわり優しい中にも強さがあるらしく
そういう目に見えない身体で感じるもの
これはもう隠しきれない私の本質
ここでしか感じていただけないもの
だから私は作りここで手渡すのだ
明日もここで優しさと強さをもって
あなたにお会いできるのを楽しみに
e0361989_02041789.jpg

[PR]
by cafe_mone | 2017-03-05 01:46 | 想い | Comments(0)

休息と愛も必要なのだ

昨日から4日連続のお休みに入って、ようやくホッとひと息ついています。
e0361989_15062296.jpg
そんな時に限って、「今日は営業されてますか?」のお問い合わせが続くのです。あー。。
神さま、私に休むなということですか。。?
いえ「休みの時は休むぞ!」
とにかく寝たい!笑
だって、身体持たないもん。。
誕生日占いによると、私は高次の次元で奉仕する人なのだそうで、確かに奉仕ばかりだと、自分自身が枯渇してしまいます。
私にも栄養と休息と愛と喜びとお茶とお菓子を与えてあげないと。。笑
なので皆さま、勝手ながら、どうか営業日カレンダーをご確認下さいませ!
もちろんメールお電話でのお問い合わせも!
mail:8xmas@ezweb.ne.jp
tel:080-6112-7322
時間は12時〜17時です。
どうぞ宜しくお願い致します。
e0361989_15055764.jpg



[PR]
by cafe_mone | 2017-03-01 14:45 | 想い | Comments(0)

子供かっ!

急病というのは、お腹が痛くなったのです。
かなり痛くて、薬も効かなくて、病院に行って、検査を受けるも原因不明。。
原因不明だから、治療のしようもない。
困ったねーと、お医者さん。。
痛い時は、涙が出るくらい。
子供かっ! でも、すごく痛いんだもん。
たくさん泣いたら、突然痛みがなくなる。。
うーーん。。
痛みと涙で、身体やココロに溜まってたあれやこれやを出したのかな。。
身体は偉いから、いらないものを出そうとしてくれたり、痛みで教えてくれたり、する。
泣いた後は、ぐっーすりと深く眠れる。
こんなふうなセルフ荒治療になる前に、ちゃんとケアしてあげないと。。
忘れそうやけど、私、セラピストやんかっ!
お腹痛くなると、キッシュもケーキも作れないし、お店も開けれない。。
身体のこと、心のこと、やりたいこと、実際に出来ること、お客様のこと。。
考えてやっていこう。
e0361989_20540867.jpg

[PR]
by cafe_mone | 2017-02-23 20:13 | 想い | Comments(0)

大坊珈琲

南青山の「大坊珈琲店」は、ビルの取り壊しの際に惜しまれつつ閉店。
もう大坊さんの淹れる珈琲を飲むことは出来ないのだと思っていたが、、
昨年の冬に、六甲のモリスさんの「一日大坊珈琲店」に行くことが出来た。
大坊さんの珈琲に向き合う真摯な姿に瞬きも忘れるくらい見入ってしまって、いつまでも見ていたいくらいだった。
「苦いけれど、甘い。。濃いけれど、軽い。。こう相反するものが、1つの中にあるものを、ね、。」静かに穏やかに丁寧に大坊さんはそう言った。珈琲だけではなく、人に対してもいちいち真摯に向き合って下さる。
私はきっとこの場に来たかったであろうひよこさんにと、大坊さんにサインをお願いした。
私の差し出したボールペンではなく、すっとご自分の万年筆を取り出して、書いて下さった「大坊勝次」美しく丁寧な文字。
その後ペンが止まってしばらく何を書こうかと考えておられたのだが、「余計なことは書かない方がいいね」とおっしゃったので、私は間髪入れず「余計なこと書いて下さい!」とにっこり笑って言った。
またしばらく考えてから、大坊さんはひよこさんに応援の言葉を書いて下さった。
大坊さんの淹れる珈琲を飲もうとたくさんの人が並んで待っている中で、そんな風に丁寧に穏やかに大坊さんは私のお願いを聞いて下さった。
今思い出しても、大坊さんは今の私にひつような大切なことを伝えていただいた気がする。
今度ippo plusで、大坊さんにまた会える。
大坊さんの淹れる珈琲と大坊さんの珈琲に向う姿や想いから私は何を感じ取れるのだろう。
クリアな心でその場に向かおう。
e0361989_23201863.jpg



[PR]
by cafe_mone | 2017-02-15 22:28 | 想い | Comments(0)

おかげさまで

今日openと同時にイラストレーターのAさんがお越し下さる。続いて、八尾山本でお店をされているおやつ屋いろはさんとこももベーカリーさん。そしたら、富田林でお店をされているマメトコナのお二人が来られ、生駒からパンダカフェのスナも来てくれた。。
これだけ一同にお店をされている方たちに何かをお出しするなんて恥ずかしくて穴があったら入りたい状態なのであるが、そうも言ってられない満席という現実!
見かねたスナが、洗い物のお手伝いをしてくれて、ピンチを救われた。
山本のレンタルスペースの時から、必ず私以外のチカラに助けてもらってる。それはもう不思議なくらいに。
そうでなくとも、お客さまが皆さん、「ゆっくりでいいから」と、お優しい声をかけて下さる。感謝しかない。
これでも今持ってるチカラは全部出し切ってるつもりだけれど、早くもっと、デキる店主になりたい。
お客さまがまた来たいと思ってもらえるようなお店にしたいな。。

今日のメニューをアップすることが出来ず。。
ちなみに今日は、
ブロッコリーのスープ
小松菜とお豆腐のキッシュ
さつまいもとチキンのキッシュ
苺のロールケーキ
苺のタルト
金柑のタルト
りんごのタルト
文旦のタルト
カヌレ
有難いことに完売しました!
e0361989_19554002.jpg

[PR]
by cafe_mone | 2017-02-13 19:39 | 想い | Comments(0)