カテゴリ:想い( 46 )

心で決めると

2日目はゆっくりゆったりでしたが
小さな可愛いお客さまから年配の仲良しご夫婦。。
おひとりさまからファミリーまで。。
幅広い層の方にお越しいただきました。
ありがとうございました。
いずれはカフェをやりたいという方も来られました。
私も漠然と思ってた頃は現実は動かなかったけれど、これしかないと「決心」したら動き出した。
その方もはっきりとビジョンを持っておられるので、きっとカタチになっていくのだと思います。
楽しみですね。
次回のopenは29日目(日)11時〜17時です。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

e0361989_18495856.jpg

e0361989_18503317.jpg

e0361989_19492660.jpg

e0361989_18504623.jpg

[PR]
by cafe_mone | 2017-01-26 18:27 | 想い | Comments(2)

穏やかに

たくさんの光が降り注ぐ店内には
始終穏やかな空気が流れているようで
何だかもう何年も前から続いているような気さえする不思議な時を過ごしました
すべてがちょうどいい具合で
お客さまもお迎えする側も
皆んなが調和してるようで


おかげさまで
無事openを迎えることが出来ました
お店にお越し下さったお客さま、応援メッセージやお祝い、ありがとうございました。
ひよこ珈琲のキヨシさんには、たくさん助けていただいて、いろんなことがスムーズに運びました。こんなに穏やかに過ごせたのはキヨシさんのおかげです。
皆さん、ひよこ珈琲さんを宜しくお願いします!

明日も12時からopenしています。
キッシュやタルトありますよー。😊
どうぞ、よろしくお願いします。
e0361989_19470683.jpg

e0361989_19481320.jpg

e0361989_19484805.jpg

e0361989_19490687.jpg

e0361989_19494287.jpg

e0361989_19500860.jpg

e0361989_19503839.jpg

e0361989_19510557.jpg

e0361989_19520906.jpg

e0361989_19525196.jpg

e0361989_19531508.jpg

[PR]
by cafe_mone | 2017-01-25 19:18 | 想い | Comments(2)

鵜呑みにする。。

言い訳です。
お菓子作るのが進みません。。焦っていたら、救いのメールが届きました。。
「完璧でなくても誰も怒りません♪みんなただただ百音さんに会いに来たい人たちなんですからね!」
そっかー。元気な私が居ればいいのか。。
鵜呑みにして、今日は早めに休みまする。。😁
たぶん、明日はそんな感じになります。
怒らない人が来てくれますように。。

明日、12時〜17時openですよ。
スペシャルでひよこ珈琲さんのキヨシさんが応援に来て下さいます。
なんて、贅沢なことでしょう。。
美味しい珈琲があなたを待っております!
e0361989_19393929.jpg


[PR]
by cafe_mone | 2017-01-24 19:21 | 想い | Comments(0)

一粒万倍日

改装工事が終わったらすぐにでもopenしよう
当初は明けて早々にopen日を考えていました。
ところが、その後すぐに手にした暦を見たら
open予定日の所「不成就日」と記されていて
調べてみたら開店は避けるべしと。あれま!
では、開店に佳い日なるものはあるのか⁈
これがねーあるのです!「一粒万倍日」
字の如く、一粒が何万倍にも実るという物事を始めるには最適な日なのだそうです。
そんな日があるなら、その日がいい。
「急いては事を仕損じる」
そんな言葉も浮かんでくるような出来事もあったりして、慌てず、じっくり準備中。
足元が固まり次第こちらでお知らせします。
もう少しだけお待ちくださいね。
e0361989_20141677.jpg

[PR]
by cafe_mone | 2017-01-06 19:43 | 想い | Comments(0)

穏やかな新年を迎え
氏神さまに参拝し
みくじを引くと
吉き兆し

禄を望むは満ち足りかせぎてみよ
春のような恵みを受けてときめき盛るなり
この時に頭をあげて明らかなる月をみよ
黒雲の間を離れて光り輝くとなり

cafeにも新しい光と空気を入れて
皆さまを心地よくお迎え出来ますよう
こころ清らかにその時をまつ

e0361989_21383944.jpg


[PR]
by cafe_mone | 2017-01-01 21:03 | 想い | Comments(0)

2017年に向けて

想いを実現するために
誰かに自分の気持ちを伝える
そんなことの連続でした
上手く伝えられなかったことで
よりはっきりと見えてきたこと

新しい年が来ます
清々しい気持ちで向かいます
e0361989_22325012.jpg


[PR]
by cafe_mone | 2016-12-31 22:00 | 想い | Comments(0)

兄弟みたいな

今日は約束もしていないのに、
つながりの深い人たちと会えた日
e0361989_23595705.jpg

[PR]
by cafe_mone | 2016-12-26 23:58 | 想い | Comments(0)

Christmas rose

クリスマスローズの白
e0361989_16274333.jpg
思い出は、振り返るものだけでなく 昔を 許すために 少しづつ 育つもの らしい
e0361989_16342244.jpg


[PR]
by cafe_mone | 2016-12-25 15:52 | 想い | Comments(0)

手を掛ける

中古のテーブルを安く買えたのだけれど、これがまたかなり使い込まれていて。。どうしたものかと、ご相談したら見に来て下さった。サンドペーパーをかけてみようということで、私もやってみる。今までどこでどんな風に使われてきたのかなぁ。これからはうちで私と一緒にもうひと働きお願いね。そんな気持ちになる。手を掛けるって大事やねと。本当にそう。そんな風にcafe百音の空気が出来てくる。

e0361989_12404257.jpg

[PR]
by cafe_mone | 2016-12-22 12:19 | 想い | Comments(0)

桜花園さんで見つけた炉

鉄瓶に合う炉を探していたら、桜花園さんでちょうどいいのが見つかりました。
火を起こして、鉄瓶をかけて、鉄瓶から沸き上がる湯気の景色がよいのです。
手間暇かけて、湯を沸かすのも味のうち。
e0361989_20474549.jpg


[PR]
by cafe_mone | 2016-12-14 20:40 | 想い | Comments(0)