カテゴリ:想い( 46 )

気付き

何度も同じ事が起こるのは、「気が付きなさい」ということなのだそうです。
気が付いたら、もう起こらなくなる。


e0361989_20391039.jpg



[PR]
by cafe_mone | 2017-04-13 20:20 | 想い | Comments(0)

水のような

「若ごぼうのキッシュ」好評です。
今日も次々に注文が入り、早いうちに完売。
召し上がった皆さん、気に入って下さったご様子で嬉しい嬉しい!

あるお客さまが、「百音さんの作るものは存在感があるのに、身体に負担がかからない。すっと溶けて無くなるような。。」

なんと、嬉しいお言葉!

師から教わったこと、本当に佳いものは、「水のよう」。。負担なく、さらさらと透明。
それに、少しでも近づきたいと思うから。
e0361989_22011036.jpg

[PR]
by cafe_mone | 2017-03-30 21:47 | 想い | Comments(0)

大人しくない大人

大人しい子だとよく言われていた。
昨日、「なんで子供の頃は人と話そうとしなかったのか」と聞かれて。。
「話してもどうせわかってもらえないと思ってたから」と答えた。
何を考えているのかわからない子供だったのに。。
今は、話さなくても心の中バレバレ。
何故だか子供みたいに無邪気に人に話しかける大人になってしまいました。。

[PR]
by cafe_mone | 2017-03-29 20:15 | 想い | Comments(0)

繋がっているから

ブログにキセキと書いた次の日に本当にキセキが起きた。
何年も音信不通の友人が、たまたまcafe百音を見つけて、サプライズで来てくれた。
話をすればするほど、何年も会っていないことが嘘のよう。
時空を超えるというのはこういう感じなのかしら。
open当日にも同じことがあった。ずっと連絡を取っていないのに駆けつけて下さった方がいたり、お祝いを送って下さった方がいたり。
大切な人とは根っこのところでちゃんと繋がってるんだ。
安心した。


[PR]
by cafe_mone | 2017-03-28 15:12 | 想い | Comments(0)

キセキ

念願のお店をopenすることが出来て
お客さまが来て下さる
幸せなこと
そのことをもっと喜ぼう
もっと楽しもう
目の前に起こっていることは
どれもキセキ
手のひらに握りしめてるもの
時々ちゃんと見て
私の中心に戻ろう
e0361989_22393741.jpg

[PR]
by cafe_mone | 2017-03-26 22:16 | 想い | Comments(0)

浄化の雨
蕾にかかる雫
真っさらなエネルギー
あいにむかう

[PR]
by cafe_mone | 2017-03-21 15:26 | 想い | Comments(0)

オモロイ

よく言われるんです。。
自分ではオモロイこと言うてるつもりないから、どこが「オモロイ」のかよくわかりません。。
そこが残念。。


[PR]
by cafe_mone | 2017-03-20 19:11 | 想い | Comments(0)

幸せです

お店をしてどんな時が幸せですかと聞かれて
直接お客さまの召し上がっている様子が見れること
「美味しい」ってつぶやくような声が聞けたら
最高に幸せ
e0361989_00020188.jpg


[PR]
by cafe_mone | 2017-03-18 23:49 | 想い | Comments(0)

キッシュが好評

今日は、私と共通項があるお客さまばかりで、たくさんお話が出来ました!
こんなふうにお話が出来るなんて、私も少しづつ余裕が出て来たのかな。。
そうそう、キッシュのご注文も多くて、皆さん「美味しい!」と、言って下さるのが、嬉しかったのです。
季節のお野菜がたっぷり入っていて、お野菜の自然の甘みを引き出すように心がけてお作りしています。
是非一度ご賞味下さいませ。
明日15日もopenしております。
e0361989_19582928.jpg

[PR]
by cafe_mone | 2017-03-14 19:46 | 想い | Comments(0)

心解ける

ippo plusさんで大坊さんの珈琲をいただく
ひと口のんだ瞬間に心がほどけた
じわじわ涙が溢れそうになったけど
こんなところで泣いたらヘンだと思って
ぐっとガマンした
せっかくの機会に大坊さんに何かお聞きしようとあれこれ考えたけれど
結局何も聞かず「握手」をお願いした
大坊さんの美しい手に触れたかった
大坊さんの発するものに肖りたかった
大きくふわりとあたたかい
そこからはもう
涙とめられなかった
e0361989_16321821.jpg

[PR]
by cafe_mone | 2017-03-13 16:14 | 想い | Comments(0)