カテゴリ:宇宙( 7 )

寝ている間に

ねむる
雨と風の音で起きるも
また寝てしまう
雨と風の音で起きる
きれいに洗い流されてる
地球とわたし

[PR]
by cafe_mone | 2017-10-22 23:07 | 宇宙 | Comments(0)

意識を変える

幸せはすぐ近くにあるのです
あまりにも当たりまえ過ぎて
見過ごしてしまわぬように
チルチルミチル。。
そんな話を幾度となく繰り返し聞いて
その度にハッとして辺りを見渡して
見過ごしちゃいけないと心して
またすぐに忘れて
遠いものを追いかけて

本来の自分でいられる時
目の前にあるもの
これだったのかというような
当たりまえ過ぎて
わかってるようでわかってない

意識を変えるって
見え方が変わるということ
e0361989_19400330.jpg


[PR]
by cafe_mone | 2017-09-24 17:12 | 宇宙 | Comments(0)

心を軽く

必要なものはやってくる

役目が終われば去っていく

[PR]
by cafe_mone | 2017-09-23 16:23 | 宇宙 | Comments(2)

元気になる

朝の森ヨガに参加
草の上、アリンコが横切って
見上げる葉っぱの間に空と雲
吐く息と共にゆっくりと動かす
緩んだ身体を大地に投げ出せば
心地よい風が通り抜ける
よくとおる澄んだ鳥の声
小人目線で辺りを見渡せば
世界はなんて豊かなんだろう
心地よいエネルギーの交換
元気になるとはこういうこと

[PR]
by cafe_mone | 2017-09-11 21:30 | 宇宙 | Comments(0)

循環

ありがたく受け取って
よろこんで手渡す

自分以外に影響を受けて
自分の中心に戻る




[PR]
by cafe_mone | 2017-06-14 22:18 | 宇宙 | Comments(3)

imagine

お客様とお話する機会が増え
私の中の記憶の引き出しが開いて
忘れてた大事なこと思い出す
安曇野の森で知ったことも
須磨の海を見ながら学んだことも
imagine 分離から統合へ
二元性 すべてはひとつ
忘れては思い出し
また忘れてしまうのだけれど

今起こることを見つめ
目の前の人と話をする

昨日はある方から
「流れ」という言葉が聞けて
抵抗せず 力を抜いて 
流れにのるイメージに満たされる

枯れた草花の美しさについても
概念でなく感性に引っかかるものを拾い上げ
見つめ大切に扱うというのは愛だということ

忘れそうだから
ここに記しておこう


[PR]
by cafe_mone | 2017-06-04 23:03 | 宇宙 | Comments(0)

そのままで

ものごとはただ起こっているだけで、そこから自分で自由に意味を引き出すことができるのです。

認識される全てのものが実は自分の意識を投影しているだけだと理解できると、自分の意識を変えることが、あらゆる問題の唯一の解決方法なのだと気がつきます。

達成すべき善や、避けるべき悪など、もともとなく、世界はそのままで完璧なものとしてすでにあったのです。賛成できるものと同様に、賛成できないものにもまた完全性を見ることができます。

[PR]
by cafe_mone | 2017-06-03 21:25 | 宇宙 | Comments(0)