夜カフェ〜準備編〜

当日、目覚めると喉が痛くて熱っぽい
困ったな〜とは思ったけれど
やめようとは少しも思わなくて
それはたぶん
手伝うと言ってくれた人がいて、ひよこさんもいるから。
準備だけ間に合えば、あとはどうにかなるんじゃないかと。
それが、強い「支え」になっていたから。
鼻歌も出て。。これは熱のせい?
「グンナーイ グッナーイ ベイビー 涙こらえてぇー 今夜はこのままおやすみグンナーイ♫」
鼻歌ちゃうけど、なかなか良い調子です⁈
助っ人キビちゃんが来てくれて、里芋やゆり根洗ってくれたり、蒸してくれり、茹でてくれたり。。私が電子レンジ持ってないと言うと、驚いてくれたり。。
そのうち、助っ人Cさんも来てくれて、「はい、次こうしましょうね!」と、テキパキ指示してくれるおかげで準備もスムーズに。
あーー有難い‼︎
私の方が間違えて注意されて。。
いったい誰のカフェ⁈と、思わず突っ込みたくなる場面も!
「あー、楽しいなぁ。。これで十分。
このまま、お客さん、来なければいいのに〜」
呑気な私の発言にも「お客さん来てくれないと意味ないでしょ!」って、突っ込んでもらいました。幸せ〜!笑
そしたら、ひよこさん登場!🐥
「だいじょーぶですかー⁈」
しっかりさんで心強い助っ人お二人を見て
ひよこさんも安心されたかな
キャンドルを並べ始めて下さって
そろそろopenの時間に




[PR]
Commented by まめきび at 2017-11-09 22:01 x
百音さーん(^-^)楽しい一日でした!
美味しいお料理と素敵なキャンドルと色んな方との出会いと!

でもお手伝いの途中で、もっと料理出来るようになっとくんだった〜(T-T)って後悔してました。いつも味見と片付け専門なもので…。もっと練習しときます( ^ω^ )
Commented by cafe_mone at 2017-11-10 12:52
マメキビちゃん!
楽しかったねぇ、本当にありがとう!
マメキビちゃんの丁寧さ手際の良さや機転の利くところ、後片付けの完璧さ、もう尊敬しちゃいました。
私みたいに、せいろにご飯粒つけてるようじゃぁ😓
by cafe_mone | 2017-11-07 13:38 | 想い | Comments(2)