美味しく食べてますか?

食のお仕事をしていると、どんなものを食べたらいいのかを聞かれる事があります。

私自身、身体が弱かったこともあって、食にはこだわりがありました。

今は出来るだけ新鮮で良い素材を使うことを大事にしていますが、自分が食べたいと思うものは、何でも有り難く喜んでいただきます。

これは身体に良くないと思いながら食べたら、そうなるし罪悪感を持ってしまうのもどうかと思って。

食べたいと思うものを食べて、それがその時の自分に合ってたのか観察してみる。

その時、その時で、自分の状態も違うので、頭で判断するよりも感覚が大事かなとも思います。

自分に合うものが、他の人や明日の自分に合うとも限らないし。

食べるって、幸せなことですから、幸せになれる食べ物、食べ方にしたいなと思います。


[PR]
by cafe_mone | 2017-06-03 13:27 | 想い | Comments(0)